スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛・地球博

04053.jpg
愛知万博(愛・地球博)のEXPOドームで大相撲万博場所が開かれ、横綱朝青龍ら幕内力士36人が取り組みを披露。力強いぶつかり合いや巧みな投げ技で、公式参加国のスタッフらを魅了した。
 同日の入場者数は7万7401人と、3月29日の約7万5千人を上回り、開幕以来最多となった。
 3千人収容のドームはほぼ満席。5歳の子ども力士に関取がけいこをつける場面で、人気者の高見盛や愛知県出身の琴光喜らが登場。懸命にぶつかる子どもたちのまわしをつかみ、軽々と土俵の外へつり出す様子に、会場から笑いと拍手が起こった。
 結びの一番、朝青龍―大関千代大海戦は、千代大海が体ごと横綱にぶつかり会場を沸かせたが、最後は朝青龍が寄り切り、貫録を見せた。
 観戦したオランダ館のスタッフ、ダビナ・フッツさんは「相撲は初めて見たが、伝統を感じた。子どもとのけいこが面白かった」と満喫した様子だった。
 朝青龍らモンゴル出身の力士6人はその後、モンゴル館を訪問。館外でモンゴルの歌も披露した。朝青龍は「万博を見るのをずっと楽しみにしていた。海外の伝統あるものが集まって、素晴らしい」と上機嫌だった。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Hero - 2005年04月18日 07:46:27

ぎふ蝶は毎年桜の季節に見られます。貴重な蝶で自然では余り見られなくなりましたね。写真の蝶は飼育されているものです。

- ちぬきち - 2005年04月17日 21:40:49

今晩は、久留米の「ちぬきち」です。
「ギフチョウ」拝見しました、残念ながら
九州には棲息しておりませんので、、、
貴重な写真「うっとり」です。
今後とも宜しく。

トラックバック

ちぬきちの「昆虫写真」 - 2005年04月17日 21:43

きちょう

=しろ蝶科「きちょう」= 平地から山地まで広く分布し個体数も多い。成虫は秋遅くま

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。