スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジTVと休戦協定

04012.jpg

ライブドアの堀江貴文社長は共同通信のインタビューに応じ、フジテレビジョンとの関係について「資本提携しないとうまくいかない」と述べ、ライブドアとフジが直接的に資本関係を結びたいとの意向を強調した。堀江社長はこうした考えを今後、両社の役員レベルでの協議などで重点項目に据えて引き続き求める方針とみられる。
 堀江社長は、フジテレビとの交渉では「まず休戦協定を結ばないといけない」とし、互いに敵対的な手法に頼らず友好的に話し合いを進めたい意向だ。今後については、インターネットと放送の融合に加え、金融分野を絡めた新サービスも提案する意欲も示した。
 フジテレビはライブドアとの資本提携に消極的な姿勢をとっている。この点について堀江社長は「資本提携しないとお互いに身が入らない」と指摘。議決権ベースで過半数を取得したニッポン放送株については「メリットがなければ売らない」と、安易な売却を否定。フジに対し資本提携を粘り強く要請する方針だ。
 一方、ソフトバンク・インベストメント(SBI)がニッポン放送の保有するフジテレビ株を借りたことについて、堀江社長は「今のところ何もするつもりはない」と述べ、当面は法的措置をとらず静観することを明言。SBIの北尾吉孝最高経営責任者(CEO)との会談は「少なくとも(6月の)株主総会までは会うつもりはない。その後も白紙だ」と、フジとの交渉を優先させたい考えを強調した。
 ライブドアとフジテレビによるニッポン放送争奪戦の報道で、堀江社長は「株に対する興味がわいたと思う。これを利用しない手はない」と指摘。金融知識を普及する教育番組づくりや、多くの視聴者をネットのポータル(玄関口)サイトに導いて手軽に証券取引を利用できる仕組みの構築に意欲を見せた。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Hero - 2005年04月02日 15:30:50

福寿草は太陽の光のあたりからで色合いが随分違って写りますから一度太陽光線の下で写されるといいですよ。

- けいです - 2005年04月02日 09:37:16

heroさまの福寿草は凄く美しいです。
我が家の福寿草16輪咲いていますが
良く見つめても、こんなに美しくないです
写真の撮り方でしょうか。

トラックバック

キーワードランキング - 2005年04月02日 15:20

SBI北尾氏

今話題のソフトバンク・インベストメント(SBI)代表取締役 執行役員CEO北尾吉孝氏。ホリエモン問題のホワイトナイトとしてマスコミに登場。ビッグ・マネーを動かす大富豪。

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。