スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

判定めぐり数千人暴徒化

03301.jpg

サッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選北朝鮮-イラン戦が行われた平壌の金日成競技場で試合中の判定をめぐって観客が暴徒化し、審判にビール瓶を投げ付けたり、競技場出入り口でイラン選手につかみかかろうとしたりして騒然となった。
 競技場前には一時数千人が集まり、出動した警察官ともみ合う場面もあったが、群衆は競技場から遠ざけられ、1時間余りでほぼ沈静化した。けが人の有無は不明。イランチームと審判団、外国報道陣は競技場内の部屋に一時避難した。
 約5万人収容の競技場は超満員。ビールや焼酎を飲みながら観戦する客が目立った。
 試合終了間際、攻め込んだ北朝鮮選手がゴール前で倒れ、複数の同国選手が「イラン選手が足を掛けた」と審判に激しく抗議し、1人が退場処分に。これをきっかけにスタンドから瓶や缶、取り外した座席などがピッチに投げ込まれ、試合は約10分間中断した。
 北朝鮮は0-2で敗戦。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Hero - 2005年04月01日 07:36:42

このブログは写真だけを載せてもいいかと思いましたが・・・それではブログにならないかと記事は付け足しです。
三脚は面倒ですが綺麗に撮るには必要ですね。手ぶれ防止機能より確実です。

- けいです - 2005年03月31日 21:40:09

何度来てもこのオウムちゃんには笑ってしますね。茶目っ気たっぷりで面白いです
お花の写真みんな素晴らしいですねー
やはり三脚を持たないとだめですね
しばし見とれて、帰ります
書かれている記事とは全く関係ないおしゃべりですいません。写真が素晴らしいので
つい足跡を残したくなりました。いつもは
黙って見て帰ります。

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。