

愛知万博、日曜も入場者伸びず…

03275.jpg
「愛・地球博(愛知万博)」の入場者数が滑り出しから予想を大幅に下回り、関係者が気をもんでいる。
 開幕して初めての日曜日となった27日は約5万7000人が訪れ、これまでで最多を記録したものの、肌寒かった前日のわずか2割増。博覧会協会では、開幕直後の3日間の入場者数を計45万人と想定して警備態勢をとったが、実際は計約14万6000人にとどまった。
 同協会では、この3日間の入場者数について、1日あたり8万人と予測。最大では15万人に上る可能性もあるとみて、会場警備などのスタッフを配置した。
 しかし、天気が悪かったこともあって、25日は約4万3000人、26日も約4万6000人と客足は低迷。好天に恵まれて大幅増が期待された27日も、思いのほか入場者数は伸びず、会場のスタッフは拍子抜けした様子だった。
 この結果について、同協会の中村利雄事務総長は「内覧会の混雑ぶりが報道され、地元の人たちが出控えているのではないか。前売り入場券が売れているので、これから伸びていくと思う」と話している。

この記事へのコメント

- Hero - 2005年03月31日 06:38:04

愛・地球博は5月は多分混雑しますよ。これから段々と入場者が増えてきますから・・・私はまだ予定がない状態です。

- けいです - 2005年03月30日 21:17:19

日本人は気が短いのですねーたった3日間の事で気をもんでいます。お祭り好きの日本人ゆえ必ず予定より人数は多くなると考えています。私がいく5月の半ばごろは,空いていて欲しいと願っています。

トラックバック

h - 2005年04月17日 22:17

ついた

すっごい人!入るまで時間かかりそう...待ってる間に日差しが強くなってきた。異国人たちは白人なので日焼けを気にし始める。帽子とサングラス持ってくるの忘れたらしい。「私は色少し欲しいけど、たくさんのUVはダメです。」と言っていた。あと、同じような身長で、同じよ

NIKUJAGA blog - 2005年03月31日 21:57

愛・地球救わない博。

なめすぎです。愛知万博、またの名を『愛・地球博』。万博っていっとけば、とりあえずお客さんがじゃんじゃか来ると思ってんのかな?大阪万博の時くらい盛り上がだろうと高をくくってんのかな?その考え、ちょっと天知茂すぎやしないか!大阪万博...

◆木偶の妄言◆ - 2005年03月31日 17:28

万博会場への飲食物持込禁止は独禁法違反?

僕は某「ネズミーランド」(笑)へ行ったことがない。千葉に約4年間住んでいた際にはそのころ関わっていた仕事の関係で、無料券(パス?)のようなものをもらえる機会もあったが、すべて断った。取材先から便宜供与は受けない、といえば格好よいのだが、まあ、嫌いなんですよ、ネ

かきなぐりプレス - 2005年03月29日 22:13

地球博が低迷するワケ

春休みのスタートダッシュをかけたい地球博だが、相変わらず目標の8万を下回る低迷振り。日曜日より平日の月曜日の雨の日が最多の6万オーバーなんて、協会が動員をかけた数字としか思えない。なんて、勘ぐっていたら伏兵は地元にいた。同時開催で名古屋駅の近くでポケモンの

すとれーとじゃぶ - 2005年03月29日 07:42

愛・地球博は地元住民しか見に行かないのか?

<愛知万博>開幕3日目 想定45万人を大きく下回る 愛・地球博(愛知万博)は開幕3日目の27日、午後4時現在で前日を約8000人上回る5万383人と、初めて入場者が5万人を突破した。3日間の合計は約15万人で、当初の想定約45万人を大きく下回り、交通アク

すとれーとじゃぶ - 2005年03月29日 06:32

愛・地球博 サッカーイラン戦 安藤美姫に恋人

愛・地球博が開幕しました。初日にしては出足はイマイチだったようです。開幕後初の週末となる今週末は混みそうですね。マスコミが騒ぐほど、世間はそんなに注目されてないのかもしれません。そして、サッカーW杯アジア最終予選。日本対イラン戦。前半は0-1でイランがリード

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

