スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブドア、フジとの提携で具体案を提示

03240.jpg
フジテレビとライブドアの提携交渉で、ライブドア側は、実質的に過半数を保有するニッポン放送株をフジテレビに譲渡する代わりに、フジテレビの行う第三者割当増資などによって、ライブドアがフジテレビ株を一定割合取得する案を提示した。
 資本提携と同時に、テレビ放送とインターネットとの協業も進める構想で、実現すれば、ライブドアによるニッポン放送株の大量取得から始まったメディア買収戦は、放送メディアとインターネットが融合するわが国初の本格提携に発展することになる。
 ライブドア側は、フジテレビ株の取得割合について、フジテレビを連結決算の対象にできる20%前後を目標にしていると見られる。また、フジテレビに対し、役員2~3人を派遣することも求めている。
 これに対し、フジテレビ側は、具体的な提携の効果を見極めたいとして、慎重に検討している。
 ただ、ライブドアは、提携交渉が決裂した場合には、フジテレビに対する株式公開買い付け(TOB)を実施する構えだ。
 ライブドアの堀江貴文社長はフジテレビとの提携交渉について、「役員レベルで提携の協議を進めている」と述べた。フジテレビの村上光一社長も「担当役員とライブドアとで会っているのは事実だ」と交渉を認めた。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。