スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明治安田、69人を処分

弓張月

明治安田生命保険は告知義務違反に絡んだ違法な生命保険の募集や保険金の未払いで、金融庁から業務停止命令を受けた問題で、金子亮太郎社長が役員報酬を6カ月間全額カットするなど、役職員と営業職員の計69人を社内処分した。
 また社外取締役によるチェック機能の強化などを柱とする業務改善計画を金融庁に提出した。
 処分は金子社長のほか、元保険金支払い部門担当の平田滋専務ら役員2人が、降格などの後に3月末で辞任。常務以上の役員、元担当役員ら15人が3カ月間10-70%の減給処分。違法な募集行為を行うなどした現場の営業職員42人も減給などの処分とした。
 金子社長は、大手生命保険会社が持ち回りで就任している生命保険協会の会長に、4月15日の理事会で選出される見通し。しかし生命保険の信頼にかかわる重大な不祥事で、金子社長自身が処分を受けた直後だけに、業界団体トップ就任を問題視する声が業界内外から上がる可能性もある。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Hero - 2005年12月07日 06:32:46

厳しい処分がいいのですが、全部表に出した時はその時は破綻することになりますね。破綻すると影響を受けるのは契約者ですから、弱いですね。

- odaiba - 2005年12月07日 00:12:38

減給処分だ、出勤停止だ、これが、現場営業員に対する処分??甘い!!これでは、何もお咎めなしと、変わらない!!名前を公表しなさい!専務達の名前も、公表している!何故?現場営業員は、出さない?とんでもない「悪」が現場営業員にいる事実を、社は、一体、どの様に思っているのか!それとも、支社部長クラスで、ストップして、上に挙げていないのか!!処分が現実に、行われたか、否か、契約者達に、見えるようにするべきだ!何故?「当然でしょう!信用できません!」又、隠蔽工作しますからね!!只、口頭、又報告だけでは、無く、細かいお知らせをしなさい!!それが、明治安田の、義務です!!!

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。