スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子テニス・伊達、カンガルー杯で競技復帰

15.jpg

女子テニスの元世界ランク4位の伊達公子が「カンガルーカップ国際女子オープンテニス2008」(29日から長良川テニスプラザ)で12年ぶりに競技に復帰することになった。主催する県テニス協会は7日、県庁で会見し、主催者枠で伊達がダブルスに出場すると発表。岩崎彌廣理事長は「2012年のぎふ清流国体を目指す選手らに、ぜひ生で見てもらいたい」と期待を寄せた。
 伊達が岐阜でプレーするのは、1995年のフェド杯以来。岩崎理事長は「ライジングでは世界一。子供らに世界のすごさを感じてほしい」と話し、大会では昨年の世界スーパージュニア選手権を制した注目の16歳、奈良くるみ(大産大高2)とペアを組むことを明かした。
 主催者枠では、県勢の渡辺華奈(フェスタTC、県岐阜商高出)・足立愉有子(木曽川LTC岐阜、富田高)組も出場する。
 大会期間中にはキッズとジュニアのクリニック、プロアマダブルスタイブレークチャレンジがある。昨年は杉山愛(ワコール)がイベントに協力しており、岩崎理事長は「試合日程が最優先だが、伊達選手にも協力を要請中。伊達選手はジュニア育成にも力を入れており、期待したい」と語った。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

エンターテイメント情報商材 - 2008年05月25日 15:28

プロが教える!初心者からの熱帯魚飼育法 淡水魚編 ダウンロード版

この情報の内容を今すぐ見たい方はこちら>熱帯魚 飼育 熱帯魚の飼育を楽しく学ぼう!初心者からのアクアリウム それは、飼育の基本...

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。