スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太田氏に出馬断念説得へ 大阪府知事選

004.jpg

任期満了に伴い来年1月に実施される大阪府知事選で、3選を目指していた太田房江知事の後援団体で、経済界や連合大阪でつくる「21世紀大阪がんばろう会」が出馬を断念するよう最終的な説得に乗り出すことが分かった。
 幹部が太田氏と直接会い、立候補を断念するよう迫る。ただ、太田氏はまだ出馬に強い意欲を持っているとされ、決断するかどうかは不透明だ。
 太田氏をめぐっては、中小企業経営者らとの会合で多額の講演料を受け取っていたことなどに批判が相次ぎ、前回選挙で推薦した自民と民主、公明3党の地元組織がそれぞれ不支持を決定。連合大阪も支持しない方針を決め、太田氏を支える基盤が事実上崩壊した。
 がんばろう会関係者は、太田氏が説得に応じない場合でも「会の活動は事実上、停止する」と述べた。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

かきなぐりプレス - 2007年12月03日 23:13

辛坊アナが大阪府知事候補に急浮上?

きのうのたかじんのそこまで言って委員会の番組終了間際、時期大阪府知事に番組パネラーから勝谷誠彦を推す声が上がった。これは洒落にならない洒落として、まさにどんでん返し。今日の夕刊紙には辛坊治郎の大見出しが踊っている。 知事選候補者として急浮上した模様だ。夕

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。