スポンサーサイト


公務員改革・社保庁改革に反対していた民主党の自治労候補がトップ当選

06.jpg

今回の年金選挙では、社会保険庁に『NO!』を突き付けるつもりで、民主党に票を投じた人もいたのではないか。しかし、これって詐欺事件にあったようなものでしかない。やはり社会保険庁と民主党はグルだったという訳だ。
 社会保険庁で働く公務員が所属していたのが、自治労という労働組合です。社会保険庁の問題が職員の怠慢性にあったことも大きな原因でした。しかし、マスコミは完全にそのことを隠して報道してこなかった。
 民主党の全国比例区で一番多くの507,787票を集めて当選したのは、実はこの社会保険庁の職員が所属していた自治労からの候補者でした。だが、マスコミはこのトップ当選した「あいはらくみこ」氏が自治労出身であることを最後まで報道をしなかった事実。
 マスコミは公務員改革・社保庁改革に反対していた自治労候補がトップ当選したことが明らかになると、国民を騙してきたことがばれてしまうのを恐れ、このトップ当選についても詳しく触れていない。
 なぜ、これほどまでに自治労がしゃかりきになって選挙運動を行なったかと言えば、それは既得権益を守るためだったことは明らかです。自民党の改革案では民間人扱いとなり、能力のない人は解雇される可能性もあった。しかし、民主党の案ではただ名称が変わるだけで実質的には身分は公務員のままであり、クビになることなどはなかった。
 今回の一連の年金選挙で思ったことは、国民に知らされなければならない情報が、官庁の上層部の人間と労働組合で牛耳っており、両者の思惑が一致した時に、時の権力だって揺さぶられてひねり潰されてしまうということでした。
 民主党は自治労や日教組などの左翼イデオロギーから抜け出せない労働組合とベッタリというか、そこからの資金・人材を受け入れて選挙を戦っている。
 このような国民に背を向けるような官公労組に依存を強める民主党は国民にとって極めて危険な存在であると言わざるを得ません。
 自治労という組織とは
 自治労2006年から2007年度運動方針案には次のように書かれています。
運動方針 基本的考え
2.自治労運動の重点課題
【「自由・公正・連帯」の社会にむけた政権交代の実現】
 政権交代まであと一歩であるという状況認識のもと、来たる総選挙、2007年の参院選挙においては、民主党を中心とする民主・リベラル勢力が自民党を中心とする保守勢力にかわる政権を担いうる、勤労者・市民に立脚した勢力の総結集を目指すことを最大の戦略におきその実現を目指す。彼らは労組団体であると言うよりは、政治活動団体と見なすべきである。公務員の政治の中立性などはただ言葉だけのもので、実際はこのような政治目標をもって活動している。
 自治労という組織がどのような組織であるのか。このようなことを掲げる自治労が民主党内で勢力を持っていることの深刻さを一体どれほどの日本人が知っているでしょう。

「さくらパパ」こと横峯良郎氏が、年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言を行いました。
 この発言は7月21日夜、高知市九反田の中央公民館で開かれた同党の武内則男・高知選挙区候補との合同個人演説会で飛び出したもので、「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めていなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」と述べました。
マスコミはこの発言を大きく取り上げなかった。取り上げなかったというよりは、まったくスルーしたのではないか。意図的に取り上げなかったようです。
民主党は参院選にあたって「消えた年金」を解決するために「調査の上でなお納付記録が 確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押しつけずに、申し出を前提に尊重する」(民主党年金第一次緊急補償策)という政策を掲げていました。
 だから、この横峯良郎氏の発言は個人的な方言や失言などではなく、民主党の政策をストレートに代弁したに過ぎません。
これが自民党の候補者の発言であったなら、これは間違いなく一面トップ記事扱いとなり、その候補者は連日批判の対象に晒されて、吊るし上げを受けていたはずである。
 しかし、この横峯発言に対してマスコミが批判をしなかったのは、マスコミが自ら仕組んだ年金選挙にマイナスになることを分かっていたので、これを無視したのである。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

