

ジーコ監督「ごめんなさい」川淵C「バカヤロウ。クロアチアに勝てばいいんだ」

1306_51.jpg

日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンが日本代表が合宿中のボンを緊急訪問した。「ジーコを慰めたい」と、この日朝、訪問を決定。練習前に会ったジーコ監督に「厳しい表情でいきなり『ごめんなさい』と謝られたよ」と謝罪されたことを明かした。さらに「バカヤロウ。謝らなくてもいいんだ、と言ったら普通の顔に戻ったんで安心した。クロアチアに勝てばいいんだ」とゲキを飛ばした。
 キャプテンはオーストラリア戦の悔しい敗戦を自ら分析し、この日練習を休んだ中村、中田英、日本の攻撃を支える2人に注文をつけた。
 俊輔へ「シンプルにプレーせよ。パスは相手が受けやすいボールを出した方がいい。見ていると変化のついたボールが多い。相手をかわすために必要な時もあるが、できるだけ受け手に簡単なパスを出してほしい」
 中田英へ「とにかくシュートをどんどん打て。ヒデはミドルの練習をあれだけしてるのに打たなかったな。チェコとかドイツも、前が空けばどんどん打ってそれが点になっている」。要求はFW陣にも波及し「シュートを打たずにパスを出しても、出された方も戸惑う。なんで打たないのか不思議だ」と嘆いた。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

