スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村一八、またまた逮捕

03100.jpg

度の暴行事件に続き今度は日本刀所持
 お笑いタレントの故・横山やすしさんの長男で俳優の木村一八が東京・渋谷の路上で許可なく刃渡り63センチの日本刀を所持していたとして、警視庁渋谷署に銃刀法違反の現行犯で逮捕された。1983年に芸能界デビューした木村容疑者だが、88年、95年と2度の逮捕歴があり今回が3度目。実刑にはなりそうもないが、芸能界で逆風が予想され、微妙な立場になるのは間違いない。
渋谷署によると、木村容疑者は8日午前4時半ごろ、渋谷区道玄坂の東急百貨店本店前の路上に止めた木村容疑者所有の国産高級車のトランク内に、刃渡り約63センチの日本刀を許可を得ずに所持していた疑い。車の中に1人でいた木村容疑者を警戒中の警察官が職務質問し発見。銃刀法違反の現行犯で逮捕し、渋谷署に連行した。渋谷地区は昨年12月20日から、盛り場の浄化作戦として、深夜の不審車両の取り締まりなどを強化していたという。
 木村容疑者は容疑を素直に認め「以前に友人からもらった刀を入れっ放しにしていた」と供述。同署が入手先を調べている。現在、住所不定で「友人の家を転々としている」と話しているという。この日午後4時前まで同署で取り調べを受け、都内の留置所に移動。東京地検で検事取り調べが行われる予定だ。
 木村容疑者はお笑いタレントの故・横山やすしさんの長男。13歳の83年に芸能界デビューし映画やドラマなどで人気者に。だが、19歳の88年11月、東京・六本木で酒を飲み泥酔、さらにタクシー運転手の乗車拒否に激高し殴る蹴るの暴行。頭蓋骨骨折、脳挫傷など全治1か月の重傷を負わせ、少年院に送致された。所属していた吉本興業を追放され、やすしさんも責任をとる形で4か月間芸能活動を自粛した。
 1年半後の90年3月に、被害者との示談が成立し芸能界復帰したものの、95年2月に六本木の路上で、仲間2人と17歳の米国人男性に暴行し負傷させたとして逮捕。本人は“潔白”を主張したものの、傷害罪で罰金20万円の略式命令を受けた。
 その後、テレビ朝日系「はぐれ刑事純情派」やVシネマなどに出演していたが、2003年に所属していた吉本興業を離れて以来、表舞台で姿を見ることが少なくなってきていた。
 銃刀法違反以外の余罪の可能性は低く、実刑にはなりそうもないが、3度目の逮捕に、芸能界でさらなる逆風が吹くのは必至。一八の名前はやすしさんが「男なら一か八か」「一と八でカブ」と縁起をかついでつけたが、まさに波乱の人生を歩んだ形だ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。