スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら“飛ばし屋”返上 こだわり捨てた!

03030.jpg

ダイキンレディス
 日本女子プロゴルフツアーは沖縄・琉球GC(6393ヤード、パー72)で行われるダイキンオーキッドレディス(賞金総額8000万円、優勝1440万円)で開幕する。賞金女王を狙う横峯さくら=サニーヘルス=は練習で、今季は飛距離に頼らないゴルフをすることを宣言。予選ラウンドを同じ組で回る地元・沖縄出身の諸見里しのぶ=キヤノン=は、闘志むき出しでツアー初Vを狙う。
国内屈指の飛距離を誇るさくらが“飛ばし屋”の名を捨てる。雨、強風の荒天で多くの選手が練習をあきらめる中、「少しでも多くラウンドした方がいい」とコースに出ると、これまでドライバーを使ってきたホールでもアイアンや3ウッドを握り、第1打のクラブ選びに終始した。
 変身のきっかけは、前週の米ツアー、フィールズオープン(ハワイ)でのミシェル・ウィー=米国=との同組対決。がむしゃらにドライバーに頼る自分に対し、天才少女はホールごとにクラブを替えた。ウィーを上回ることもあった飛距離では自信をつけたが、コースマネジメント力の違いで試合は相手の3位に対し、11位。それが、飛距離へのこだわりを捨てる考えにつながった。
 風邪をひき「体がだるい。のどが痛い」という体調だが、「優勝よりも、上位を目指して納得いく成績が出せたらいい」と、ここでも内容を重視する姿勢を見せた。開幕戦で“ニューさくら”が発進する。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。