スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済制裁なら対抗措置も・再反論文書

F25_003.jpg

外務省は横田めぐみさんとされる「遺骨」を偽物と結論づけた日本の鑑定結果に関し、北朝鮮が「科学的な論証が欠如している」などと再反論する文書を送ってきたと発表した。日本が経済制裁を含めた「厳しい対応」をとる構えを見せていることにも言及し「思い通りにすればよい。我々もそれに合わせて行動措置を選択する」などと、激しく反発した。
 これに関連し、町村信孝外相は記者団に「度重なる不誠実な対応というものに文字通り怒りを覚える」と述べた。ただ、経済制裁を含めた「厳しい対応」に関しては「今、6カ国協議の話が各国間で行われている最中なので、その動きなどを見ながら政府としても最も適切な対応を考えていきたい」と語るにとどめた。
 日本政府は「遺骨」の鑑定結果を北朝鮮が「完全なねつ造だ」と回答したことに対し、「全く受け入れられない」と反論文書を伝達。今回の文書は日本の反論に対する再反論にあたり、北京の北朝鮮大使館から日本大使館にファクスで届いたという。
北朝鮮が経済制裁を望んでいるのなら経済制裁をすればいい!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。