

原田、メークドラマ宣言

02080.jpg

フォーム改造で手応え
スキージャンプのトリノ五輪代表、原田雅彦=雪印=がトリノに向け、成田空港から出発。日本選手として史上最多5大会連続の五輪出場となるベテランは「無我夢中でやった結果がドラマになる。期待していてください」と飛躍を誓った。
 日本ジャンプ陣で最年長の37歳。経験豊富なベテランも、代表入り決定後に国内で行われた札幌五輪記念で64位、全日本選手権でも13位と苦戦が続いた。そのため、ほかの代表選手と離れて国内でフォーム改造など最終調整。「たくさんの人に支えられたおかげで、いいジャンプができるようになった」と手応えをつかみつつある。
 出発前には、札幌でテレビ応援する2人の子供たちから「頑張ってきてね。“お土産”待ってるよ」とメダルをせがまれた。本番ではノーマルヒルに出場する見込みだが「失敗できないという厳しさはあるけど、気持ちは盛り上がっている。いい結果を笑顔と共にみなさんにお伝えしたい」ときっぱり。98年長野五輪団体金メダル以来の奇跡のジャンプで“原田スマイル”を日本へ届ける。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

