スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細木数子氏、ホリエモン占い当たった強調

02060.jpg

占い師の細木数子がフジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」の中で、堀江容疑者についての占いが当たったことを強調した。細木氏は「彼はスッテンテンになりますよ。かつてのテレビ番組で堀江容疑者に対し『(女には気を付けなさいよ。)スッテンテンになります』って言ってるでしょ」と自信満々に述べた。ちなみに昨年7月、同局の「25時間テレビ」では「女には気を付けなさいよ。スッテンテンになるから」と“女性で失敗する”というニュアンスで発言していた。
 細木氏は過去、同局の番組などで何回も堀江容疑者と対談。「ライブドア株価が5倍になる」などと“予言”していた。それを信じて同社株を購入した株主もおり、強制捜査後、暴落で大損した一部株主から、細木氏に対する批判の声も上がっていた。だが同番組で細木氏は「『(堀江容疑者が)こうなる』と言った。常識と知識がないから、していいことと悪いことの『基礎工事』を教えられていない。今、こういう子ばかり」と斬り捨てた。
一時は飛ぶ鳥を落とす勢いだった占い師の細木数子にも猛烈な逆風が吹き始めた。自身のコメントの嘘っぱちぶりや身内のスキャンダルで批判が続出している。
 先週は細木の実弟の細木久慶が詐欺容疑で茨城県警日立署に逮捕された。知人数人と架空工事の請負契約書を作成して、信用金庫から2900万円をだまし取った疑いだ。
 この弟は76年から90年にかけて衆院選に5回立候補して落選し、94年には千葉県内の町議を恐喝したとして執行猶予付き有罪判決を受けた。さらに久慶は「六星占術で有名な細木数子の弟」とPRして過去にパソコン販売や霊芝販売でトラブルも起こしたことがある。細木は「弟とは絶縁している」と語っているが、イメージダウンは免れない。
 細木自身も“失点”が続いている。昨年は「幸せって何だっけ」(フジテレビ)で鶏卵の大量生産の話題を取り上げ、「養鶏場では24時間明かりをつけっぱなしで1羽に1日2個も3個も卵を産ませている」と、事実と異なるコメントをして関連団体から猛抗議された。
 各局の正月特番でもミソをつけた。ライブドアを占って、「十中八九世界一になれる要素はある」と持ち上げ、自民党の武部幹事長を次期総裁の“本命”とブチあげた。
 それだけではない。昨夏、フジの特番でホリエモンと共演した際「ライブドアの株価は5倍になる」と語った。その後、実際に株価が急騰したため、ホリエモンの逮捕後に「風説の流布だったのではないか」と話題になったばかりだ。
 現在、細木の番組は「幸せって何だっけ」と「ズバリ言うわよ!」(TBS)の2本。「占いというより細木さんが人生相談に答えるバラエティーと考えています。番組に変更はない」(フジ広報部)というが、放送ジャーナリストの伊勢暁史氏はこう言う。
「テレビ局は視聴率のために細木に高額の出演ギャラを払ってきたが、メッキがはげたら視聴者はシラケるだけだし、このままでは批判も集中する。もう考え直さないといけないと言っている局もある」
 細木をありがたがって起用する局の見識が問われている。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。