スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DASH村また出火

01220.jpg

TOKIOショック
 TOKIOが出演する日テレ系人気バラエティー「ザ!鉄腕!DASH!!」の「DASH村」(福島県内)の炭焼き小屋の屋根が火事で焼けたことが20日、明らかになった。地元警察によると、火災が発生したのは19日午前8時30分ごろ。小屋の中の炭窯から火が漏れ、屋根約12平方メートルを焼いた。けが人はいなかった。日テレでは「安全管理を徹底したい」としている。同番組では03年1月に木造建物が全焼したことがあった。
 番組の名物「DASH村」の炭焼き小屋がボヤに遭った。日テレと地元警察によれば、火事が起こったのは19日午前8時30分ごろ、小屋で、1週間前に火入れをした窯で炭焼きの作業をしていたところ、窯口から火が漏れ、強風にあおられ、トタン屋根に燃え移った。窯口は一部壊れていたという。
 出火当時、番組スタッフ2人が駐在しており、すぐに消火に当たるとともに、119番通報。消防車が駆けつけたが、既にほぼ鎮火状態で、消防隊が念のため、屋根や周辺に水をまくなどして対処した。
 屋根12平方メートルが焼けたが、火災当時、TOKIOのメンバーらタレントはおらず、駐在していたスタッフ2人にもけがはなかった。また、近隣への延焼もなかった。
 日テレ総合広報によると、小屋は柱と屋根でできた簡易なもので、窯の一部が破損していたため、そこから火が漏れ、風によって、火が広がったという。
 地元消防本部では、延焼して山火事になる危険もあることから、防火対策などに指導も考えているという。同広報部では「番組では火災などに注意しながら、作業を行っていましたが、今後は安全管理をさらに徹底します」と話している。
 DASH村は「自分たちの村をつくって日本地図に載せよう」と企画がスタート。福島県内の山林にあるが、詳しい場所については公表していない。
 村は03年1月19日にも、「役場」と呼んでいた木造の建物が全焼したことがある。スタッフがガスコンロを使用し、油でもちを揚げていたところ、火が建物に引火したのが原因だった。「役場」は幸い、ある程度、原形をとどめていたため、その後、完全復旧している。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。