スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地村さん一家の進路

20050222064624.jpg
福井県小浜市の拉致被害者地村保志さん、富貴恵さん夫妻は昨年5月に北朝鮮から帰国した子どもの4月からの進路について明らかにした。長女恵未さんは、小浜信用金庫に就職が内定。長男保彦さんは、福井大学が拉致被害者家族のために設けた編入学特別選抜試験に合格し、工学部機械工学科(福井市)に2年次から編入される。次男清志さんは県立若狭高校(小浜市)に編入が認められる方向だという。
 3人は帰国後、小浜市内にある県の出先機関に設けられた「生活学習ルーム」で日本語の指導を受けてきた。県は「日常会話はほぼ大丈夫で、書き取りもできる」としている。
 今年に入り、恵未さんは市内の職業訓練施設でパソコンの技能訓練を受け始め、運転免許取得もめざしている。保彦さんは「生活学習ルーム」で英語や数学、物理の勉強も始めた。清志さんは、若狭高校に体験入学をしている。
 地村夫妻は、子どもたちの様子について、市を通して文書で「前向きで意欲的な姿を見ていると、親である私たちも、大変心強く思います」とのコメントを発表した。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

あなたの街の『信金』 - 2007年02月12日 16:06

『小浜信用金庫』について

小浜信用金庫小浜信用金庫(おばましんようきんこ)は、福井県小浜市に本店を置く信用金庫。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。