スポンサーサイト


北朝鮮核保有は平和的に解決

20050219073350.jpg

ブッシュ米大統領はホワイトハウスで記者会見し、北朝鮮が核兵器保有と六カ国協議参加の無期限中断を宣言したことに関連し、「北朝鮮はイラクとは状況が違う。米国は、ともに対応を検討している友好国や同盟国と協力する時期であり、まさにそのプロセスの途上にある」と、六カ国協議を通じた平和的解決を目指す考えを強調した。大統領が北朝鮮の核兵器保有宣言に直接言及したのは初めて。
 ブッシュ大統領は会見で「北朝鮮指導者の核保有宣言が正しければ、朝鮮半島は非核化されたことにならない」と、北朝鮮を非難。さらに、「私は(テキサス州)クロフォード(の自宅)で江沢民・中国国家主席(当時)と会談し、朝鮮半島から核兵器をなくすという共同宣言を発表した。その宣言は(現在の)胡錦濤国家主席も確認している」と、中国が積極的役割を果たすよう期待感を示した。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Hero - 2005年02月21日 05:25:19

名前が判らなくて調べていましたので助かりました。ありがとうございます。
「ツグミに近い種類なのに海岸の岩場とかにいて、海鳥などを見ている時などに突然目の前を横切ったりして、初心者泣かせの鳥です。しかも色が派手で、さえずりも複雑系のツグミ系なので慣れないと何だか分かりません。 留鳥として一年中海岸付近のエリアにいます。」と説明がありました。

- ヴィオラ - 2005年02月20日 21:59:39

この鳥、イソヒヨドリ(オス)っていう名前なんですって~ご存知でしたか?
私の掲示板にメスをゲストさんがハリコなさってくださいました。

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

