スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシオ元次長が116億円不正流用、逮捕へ

12080.jpg

大手情報機器メーカー「カシオ計算機」(東京都渋谷区)の元資金部次長が、海外での資金運用を名目に、巨額の会社資金を着服していた疑いが強まり、警視庁捜査2課は業務上横領容疑で元次長の逮捕状を取り、事情聴取を始めた。
 容疑が固まり次第、逮捕する。
 元次長は、総額で計9600万ドル(約116億円)の不正流用に関与した疑いが持たれており、同課で実態解明を進めている。
 同社の社内調査などによると、元次長は1997年3月~98年5月、外貨預金による運用などの名目で、計3回にわたり、9600万ドルを海外にある同社名義の銀行口座などに送金。その後、無断で金融ブローカー名義の口座に移すなどした疑いが持たれている。
 捜査2課ではこのうち、98年5月、6400万ドルが送金された米大手銀行ニューヨーク支店にある同社の口座から、同じ支店に開かれた金融ブローカー名義の口座に送金された1323万ドル(約16億円)分について逮捕状を取った。
 このうち一部は、このブローカーが外資系銀行銀座支店に持つ口座に送金されており、近くこのブローカーも同容疑で指名手配する方針。
 犯行時期は、業務上横領罪の公訴時効の7年を過ぎている。しかし同課は、元次長が海外に渡航するなどしていたため、時効が一時停止していたと判断、立件に踏み切る。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Hero - 2005年12月08日 16:41:40

燃えているのはネットの中だけ、外は雪がチラチラ寒~い

- ('▽'*) - 2005年12月08日 07:01:52

暖かいほうがいいよね!寒すぎるでしょ。
ネットの中は熱いぐらいなのに!

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。