スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュア 浅田真央らが会見

12060.jpg

GPファイナル16日開幕
 16日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場する男女計4人の日本選手が5日、東京都内で記者会見し、今季GPデビューの15歳、浅田真央(グランプリ東海ク)は「(フリーで)トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2回入れたい」と意欲をのぞかせた。
 浅田真は3回転半―3回転の連続ジャンプと3回転半の単独ジャンプを予定しており、一つのプログラムで二つの3回転半を成功すると女子では世界初となる。
 ファイナルはGPシリーズの上位6人が出場するため、トリノ五輪の前哨戦とも位置付けられる。女子は3枠の五輪代表を争うが、NHK杯優勝の中野友加里(早大)は「トリノへの道のステップ」と抱負を語った。
 2年連続でファイナルに出場する安藤美姫(愛知・中京大中京高)は大学入試の準備のため、記者会見を欠席した。
 愛知県出身の浅田、中野、安藤の3人が揃ってトリノへ出場できるといいのだが、浅田が年齢が規定外で出場できなのは残念だ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

show5@eBet - 2005年12月10日 09:53

トリノ五輪女子フィギュア、【代表に選ばれる3選手は?】

トリノ五輪・女子フィギュアスケートの出場枠は3。 選考の基準は、昨季と今季の合計ポイント。 ただし、ポイント差が少なかったり、ケガなどやむを得ない事情があった場合は考慮するケースもある、となっています。 尚、GPファイナル(12/16~18)で3位以内に入った選手

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。