

細木発言に日本養鶏協会など抗議

12010.jpg

人気占い師細木数子さんが、フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」で発言した内容をめぐり、「現実と違う内容で、鶏卵への不信感を生んだ」として、日本養鶏協会など11生産者団体がフジテレビに抗議していたことが分かった。
 番組は11日に放送され、細木さんは鶏卵について「24時間明かりをつけて、1羽あたり1日2、3個産ませている」「ほとんどが薬でつくられている」と述べた。
 日本養鶏協会によると、放送後、養鶏業者から同協会へ「卵の売れ行きが落ちた」「誤解をただしてほしい」などの声が殺到したという。
 このため、団体側は〈1〉鶏を眠らせていないわけではなく、24時間という表現はおかしい〈2〉1日あたりの1羽の産卵数は1個で、3個も産卵することはない〈3〉飼料は薬事法で定められた基準を守っている―として、回答を求める抗議文を28日に提出した。
 同協会の倉持正実事務局長は「抗議先をフジテレビとしたのは、放送局としての責任を問うため」と話している。フジテレビの遠藤竜之介広報部長は「一部の関係者にご迷惑をおかけしたが、回答するかどうかについては協議中」としている。

この記事へのコメント

- Hero - 2005年12月11日 15:47:13

結局は細木一人が儲けるだけだよ。書店に並んだ本を見たら嫌になるよ。

- mel - 2005年12月11日 13:12:15

放送局は何故にてそんなに気弱になるのだろうと思います。責任はどこになるかは別にせよ、発言事態はあの方なのだから。

- Hero - 2005年12月01日 17:17:04

細木数子は知ったかぶりして物を言いますからねぇ~
もっと知ったかぶりしないと占い師にならないですが・・・

- tarou - 2005年12月01日 06:43:28

視聴者にはこのホラ吹きババアの妄言を信じる人もいるからね。
怒って当然だ。

- o(*^▽^*)o~♪ - 2005年12月01日 06:31:40

ネットの中がもっともっと熱くなればいいのに!
って思う今日この頃です。

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

