スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかりタン不倫メールの女神

11220.jpg

自民党の“マドンナ”佐藤ゆかり衆院議員が大阪市で大阪市長選の応援演説を行った。幹事長補佐就任後初の応援参戦で、市内2か所に1300人以上の聴衆を集める人気ぶり。当選後の選挙応援で高勝率を誇り、「勝利の女神」として今後も応援オファーが殺到しているというゆかり氏が、ナニワの街でも大フィーバーを巻き起こした。
ナニワが、ゆかりタンに“萌え”た。佐藤氏は胸元からスカーフをのぞかせた濃紺のスーツ姿。「自民党幹事長補佐 佐藤ゆかり」の垂れ幕が誇らしげに掲げられた選挙カーに上ると、周囲は黒山の人だかり。若者が写メールを撮りまくる。「今をときめく自民党のマドンナでございます!」と紹介されると、「衆議院議員の佐藤ゆかりです。久々に大阪にやって来ました。武部幹事長から直々に言われ、岐阜の予定をキャンセルして参りました」と、声を張り上げたが大阪より岐阜が大切と思うが・・・・
 最初にマイクを握った梅田のヨドバシカメラ前では500人。難波の高島屋前では800人。計約1300人もが、ゆかりスマイルに足を止めた。自民推薦の前職・関淳一氏陣営も「話題のゆかりさんに連動して、関氏の主張に興味を持ってほしい」と露骨。「政治理論はなくとも、やはり女性でキレイというのは一つの武器ですなぁ」と、関係者までつい“萌え”る始末だ。
 実は「勝利の女神」だ。自身は岐阜1区から出馬した衆院選で、造反組のマドンナ・野田聖子氏に敗退。比例代表東海ブロックでの復活当選だった。しかし、当選後は、参院神奈川補選、宮城県知事選など数々の選挙応援に出向き、「ほとんど当選してます」と佐藤氏の事務所関係者。党本部には“ご指名”で、応援オファーが寄せられているという。
佐藤ゆかり氏の応援演説を聴く聴衆  選挙カー上で感じた熱視線の数々に「みなさん首を縦に振って熱心に聴いていらして、関さんに賛同されているのが分かりました」と佐藤氏。当選後初の大阪入り。東京育ちで選挙区は岐阜。本来は縁も“ゆかり”もない大阪だが、地元支援者らが、選挙活動とは無関係に「ゆかりタン応援支部」作りに動き始めたことも、この日分かった。
 この日、本拠地・岐阜から大阪入り。2時間あまりの滞在で岐阜にとんぼ返りした。就任したばかりの幹事長補佐としての仕事はまだ本格化していない。だが、その美ぼうと「不倫メールの女神」ぶりは健在。さらなるゆかりタン旋風の気配が漂っていた。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

¥16から億万長者への成功 - 2005年11月27日 12:44

本日は大阪市長選挙なり!

今日は大阪市長選挙♪大阪市の未来が天国か地獄か決まる重大な日です。私はまだ選挙権ないので・・投票デキマセン orz寝ている両親を朝もはよから「選挙イケー」と起こしました(笑)うちの近くの投票所は茨田南小学校です♪歩いていく。自分もつい...

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。