スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拓郎&かぐや姫「伝説のコンサート」を来夏再現

11160.jpg

歌手の吉田拓郎さんと「かぐや姫」が来年9月23日、静岡県掛川市のヤマハリゾート「つま恋」で、ファンの間で伝説として語り継がれている30年前の野外コンサートを再現する。
 コンサートは、1975年8月2日午後5時から3日午前4時半過ぎまで行われた。5万人の若者が集まり、吉田さんの「あゝ青春」で幕を開け、「神田川」など当時を象徴するフォークソングを熱唱。フィナーレの「人間なんて」では、聴衆が大合唱したことで知られる。
 30周年となる今年、同じつま恋で共演しようと、吉田さんと、かぐや姫メンバーの山田パンダ、南こうせつ、伊勢正三さんが意気投合した。
 当時の模様を収録したドキュメンタリー映画のフィルムは行方不明となっていたが、今年初めに発見された。デジタル技術を使って再現し、8月にDVDとして発売。発売元のフォーライフミュージックによると、すでに2万5000枚が売れたという。
 南こうせつさんは、「拓郎は『つま恋に僕の青春の集約がある。あそこでもう一度チャレンジしたい。かぐや姫とやることに意味がある』と言うんです。本当にうれしかった。来年9月、あのころの自分に会いたいですね」と話している。 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。