スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTT、ネット事業などを「コム」に統合

1080.jpg

NTTはこれまでグループ内の複数の企業が行っていたインターネット関連事業と法人向けのサービスを、来年をメドに長距離通信などを担うNTTコミュニケーションズ(NTTコム)に統合・一本化する方針を固めた。
 新たな中期経営戦略の柱とする。光ファイバーを通じた通信サービス展開を効率よく進めるために重複部門を解消し、競争力を強化する。利用者にとっては素早くサービスが受けられるなどの効果が期待できる。「固定と携帯の融合」をにらみ、NTTドコモを含めたグループ各社で料金請求サービスなどの統一も検討する。
 ネット関連事業では、NTTの子会社でネット検索サイト「goo」を運営するNTTレゾナントを、2006年夏をめどにネット接続サービス「OCN」を運営するNTTコムに統合する。NTT東日本などが出資するネット接続サービス会社「ぷららネットワークス」についても、グループ外の株主から理解が得られれば、統合する方向で調整する。
 法人向けサービスはNTT東日本、西日本、コムがばらばらに行い、営業で競合するケースが出ていたが、2006年中には通信システムの構築を含めてコムに統合する。
 中期経営戦略にはこのほか、光ファイバー回線を使って通信衛星放送などの多チャンネル放送の配信を進めることも盛り込む。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。