

太蔵議員、武部幹事長にドブ板修行直訴

10090.jpg

自民党の杉村太蔵衆院議員が武部勤幹事長に、「参院神奈川補選の応援をしたい」と直訴した。一方で太蔵氏に激励文を送った同党の大仁田厚参院議員は、完全無視された形となり、「ちょっと待てよ、オイ。幹事長に泣きついてどうすんだ」とブチ切れた。神奈川県連は、太蔵氏と大仁田氏に対し「応援の要請はしていない」と困惑しているが、大仁田氏は「嫌がられたっていいじゃないか。オレが一日中選挙区を走らせる」と宣言。週明けにも、今度は大仁田氏が武部幹事長に直訴するという。
仁田氏の激励に無視を続けていた太蔵氏が、武部幹事長に「参院補選の応援に行きたい」と直訴した。太蔵氏は、「僕は神奈川県と同じ南関東ブロックなので、補選のお役に立ちたい。ビラ配りでも何でもやらせてほしい」と“ドブ板修業”を志願したという。ただ、応援演説をやるのかという報道陣の問いかけには「やりません」と語った。
 完全に裏切られた形の大仁田氏は、「オレが『太蔵、やれよ』と言ったら、武部幹事長に泣きつきやがった。ちょっと待てよ。泣きついてどうすんだよ、バカヤロー」とほえた。
 大仁田氏はスポーツ報知紙上で太蔵氏の「教育係」に名乗りを上げ、激励文を送り、「ドブ板選挙をやらせる」と宣言していた。しかし、太蔵氏からはこの日まで何のリアクションもないままだった。
 大仁田氏が引っかかっているのは、太蔵氏の「演説はやらない」との言葉だ。大仁田氏は、「小泉総理も、武部幹事長も、みんなミカン箱の上で拡声器持ってドブ板選挙をやってきたんだ」とミカン箱をバシバシたたきながら、「この上に立って、自分の思いを自分の言葉で伝えろ。演説ができなくて何が国会議員だ」と訴えた。一方的に太蔵氏の修業の場とされてしまった神奈川補選の自民党候補者陣営は、「こちらから、大仁田、杉村両議員への応援の要請はしていない。両議員側からも連絡はない」と困惑している。
 しかし大仁田氏は、「候補者陣営に嫌われたっていいじゃないか。太蔵が汗を流して走り回っている姿を見て、周囲がどう感じるかだ」と何が何でも応援に押しかける覚悟だ。大仁田氏によると、「党執行部からは応援の要請がきている」とのことで、週明けに武部幹事長と会い、補選に太蔵氏を引き連れて行くことを直訴する予定だ。
 いきなり、「アニキとして言いたい」と切り出した大仁田氏は、「修羅場をくぐり抜けろ。そこから、ハートのある政治をやってくれ」と太蔵氏にメッセージを送った。そして少し寂しそうに「オレみたいなキャラが教育係に手を挙げないと、だれもやらないから」とつぶやいた。

この記事へのコメント

トラックバック

ニュースブログ17 - 2005年11月09日 22:34

大仁田厚参院議員の憂鬱-もう国会でやるこはなにもない

杉村太蔵衆院議員(26)の教育係をかってに申し出てみたものの、当の杉村太蔵さんには相手にされず、武部勤幹事長には「杉村人気に便乗したいのかな」などと皮肉られる

我楽侘箱の世界 - 2005年10月13日 04:09

大仁田センセーの邪道教育

俺はマザコン 大仁田厚 大仁田センセーが新人・杉村太蔵衆院議員の教育係を買って出てるそうですね。と言うことはお決まりの「土方から5万円でFMWを旗揚げのお涙頂戴話」を聞かされることでしょうね~そんな大仁田センセーもかつて本著で「スト...

佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン - 2005年10月12日 19:13

ひょっとして瓜二つ?

武部幹事長、杉村氏「将来大変な政治家に」 よくよく見ると、ひょっとして左の写真は20代の武部さんじゃないかと思いたくなるくらいよく似ているなあ。全く予備知識なく、そう言われたら大抵の人は信用するんじゃないか。

BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ - 2005年10月09日 18:59

自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル

衆議院議員選挙比例区南関東ブロックで当選を果たした杉村太蔵氏。今最もマスコミをにぎわしている小泉チルドレン・若手議員ですね。で、BMW乗り注目の発言です。以下どうぞ。そりゃ年収2500万円なんだからね・・・続きます。↓

ブログ界の正論 - 2005年10月09日 17:03

杉村太蔵を考える

自民党の杉村太蔵衆院議員は7日、国会内で武部勤幹事長と会い、参院神奈川補選に関し「ビラ配りでもなんでもいいから、ぜひ活動させてもらいたい」と志願した。数々の「放言」を批判され、先月末に反省会見を開いた杉村氏。武部氏との面会後、記者団に「(応援に)入る気..

パパのひとり言 - 2005年10月09日 09:15

杉村太蔵 話題にする価値なし

ちょっと生意気な片山さつきと佐藤ゆかりの衆院郵政民営化特別委員会での質問を見ていた杉村太蔵は、こんな事を言ったそうだ。「トップ入社で最初からエースと、合格ラインぎりぎりで入社した人と。すげえなあみたいな。即戦力だなみたいな。格好いいなみたいな。」   お

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

