

大仁田議員、太蔵氏連れてミカン箱で応援じゃ~

10080.jpg

参院神奈川補選(23日投開票)が告示され、自民党候補の川口順子前外相の応援に小泉純一郎首相が駆けつけ、3000人の聴衆を集める人気を見せつけた。そんな中、“元祖小泉チルドレン”の大仁田厚参院議員が衆院選で刺客候補が使用して話題を呼んだミカン箱を手に、“お騒がせルーキー”杉村太蔵衆院議員を引き連れ、応援に駆けつける意思を正式表明。だが、当の川口陣営は「大人の対応をして」と爆弾コンビの参戦に困惑気味だ。
小泉首相登場のJR横浜駅前は、衆院選での大勝の余韻か約3000人の聴衆が集まるフィーバーぶり。だが、遠く離れた東京・永田町でも1人の男が燃えていた。
 この日、スポーツ報知紙上で今回の補選への応援参戦を明かしていた大仁田氏が「ミカン箱こそが政治の原点だ」と赤い紙を張り付けた段ボール箱を抱え、絶叫。川口氏応援のため、街頭演説、住民と握手して回る桃太郎遊説など何でもやる覚悟を見せつける。段ボール箱は、先の衆院選福岡10区から刺客として立候補した西川京子氏が、対立する地元県連から「ミカン箱にでも乗って一人で頑張って」と突き放された際、実際に街頭演説で採用。箱の上で訴えかけて見事、当選したという実績がある。
 大仁田氏は今回、段ボール箱に川口氏の“勝負カラー”として知られる赤の紙を巻き付け、自作したという。さらに世間を騒がせ続ける新人議員の杉村太蔵氏についても大仁田氏は「首根っこを捕まえてでも応援に連れて行く」と宣言。
 「政治家にはドブ板選挙をやらせるのが一番の勉強だ」と比例選のみの当選で実際の選挙戦を経験していない太蔵氏育成法まで披露。実は、段ボール箱も最近“らしさ”が全くなくなった太蔵氏が乗るために作ったという。大仁田氏は「『ニートの代表になる』と言っておきながら、引きこもっているのは男らしくねえぞ!」と太蔵氏にまで活。
 だが、大仁田氏のあまりのテンションの高さに当の川口陣営は「応援は要請していないのですが…」と困惑気味。さらに、大仁田&杉村タッグ応援については「子供じゃないんだから、大人の対応をして欲しい」とピシャリ。関係者は苦笑しながら「応援に来てくれるなら、断る必要はない」と話した。
 だが、大仁田氏は川口陣営の逃げ腰にも「要請がなくても行っちゃいけないことはないだろう。こっちは応援に行くんだから」と“ファイヤー節”で一蹴。秘書に確認した上で「自分への応援要請は党本部から来ている」と強調した。また、「たとえ、太蔵一人でも、どこの町でも、商店街でも応援演説をやればいいんだよ。神奈川は広いんだから」とゲリラ演説の可能性まで示唆した。
 「このまま選挙基盤を固めれば」(関係者)と勝算は大きいとみている川口陣営だが、大仁田&太蔵の“押し掛け応援”による混乱だけは避けたいところだ。

この記事へのコメント

- ポット - 2005年10月08日 08:22:48

はじめまして(*^。^*)/FC2ブログから飛んできました。私はブログは初心者なので、ランキングに載っていらっしゃるあなたのハイレベルなサイトはとても参考になります。。ところで私はある投資法で生活費を稼いでいます。その方法を公開しましたので、よろしければ見に来てください。

トラックバック

我楽侘箱の世界 - 2005年10月09日 00:30

大仁田センセーの邪道教育

俺はマザコン 大仁田厚 大仁田センセーが新人・杉村太蔵衆院議員の教育係を買って出てるそうですね。と言うことはお決まりの「土方から5万円でFMWを旗揚げのお涙頂戴話」を聞かされることでしょうね~そんな大仁田センセーもかつて本著で「スト...

BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ - 2005年10月08日 11:20

自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセル

衆議院議員選挙比例区南関東ブロックで当選を果たした杉村太蔵氏。今最もマスコミをにぎわしている小泉チルドレン・若手議員ですね。で、BMW乗り注目の発言です。以下どうぞ。そりゃ年収2500万円なんだからね・・・続きます。↓

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

