スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩隅・楽天イーグルス

20050121212636.jpg
楽天はオリックスから金銭トレードで獲得した岩隈の入団を発表した。年俸は3倍近い1億1500万円増の1億8000万円。球団はこれを元に出来高と2年の複数年を付け加えて総額4億円を提示し、礒部の2年総額3億円(出来高を含む)を上回り、球団最高年俸となる。背番号は近鉄時代と同じ「21」。岩隈は「年が明けた気持ち。開幕投手を目指したい。目標は昨季とれなかった防御率のタイトルと、背番号と同じ21勝」と意気込みを語った。これで66選手と契約。同席したキーナートGMは「デザートではなく、最後に本当においしいものが来た。うちのエース。投手陣を引っ張ってもらいたい」と期待を込めた。  
 楽天の投打の柱がそろって新球団での飛躍を誓った。近鉄と合併したオリックスから金銭トレードされる岩隈は、埼玉県内のゴルフ場で始動。近鉄の藤井寺球場で自主トレ中の礒部も、元気な姿を報道陣に公開した。
 「新たなスタートということで気持ちよく始めたい」。昨季のパ・リーグ最多勝投手はゆっくりと走り始めた。軽いキャッチボール、筋力トレーニングまで約2時間半、じっくり体を動かした。
 移籍希望がなかなか認められなかった今オフはほとんど体を動かしていない。それでも、焦りはない。「キャンプインまでに60%に仕上げたい。もちろん開幕投手を狙います。今季の目標は20勝と昨季逃した最優秀防御率のタイトル」と言い切った。
 礒部は、一緒に楽天入りした藤井やオリックス入りした阿部真ら、古巣の同僚らと約1時間半、トス打撃などで体をほぐした。「すごく新鮮な気持ち。やるからにはプレーオフ進出を目指したいし、個人的にも昨年以上の成績を残したい」。選手会長だった近鉄時代に続き、新チームでもリーダーシップを求められるだけに、表情を引き締めていた。
 一方、オリックス・バファローズの来年のカレンダーが球団直営店やインターネットで発売されている。球団の顔である新年最初の1月のページを飾るのは、楽天へ移籍した岩隈だ。例年は11月中旬にカレンダーを発売していたが、今年は近鉄との統合に伴う楽天との分配ドラフトが11月8日にあったため、印刷を始めるのが遅れた。新ユニホームでの撮影もできず、選手らは写真ではなくイラストで登場している。さらに、楽天への移籍を希望していた岩隈の説得に失敗して、統合球団の顔を失うことになった。
 球界再編騒動のなごりを残すカレンダーはヒットするか。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

Hero's Gallery.com - 2005年01月24日 18:54

岩隅・楽天イーグルス

楽天はオリックスから金銭トレードで獲得した岩隈の入団を発表した。年俸は3倍近い1

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。