スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴乃花に厳重注意、協会運営などへの発言で

07190.jpg

日本相撲協会は名古屋場所、名古屋市・愛知県体育館内で定例理事会を開き、場所前に協会改革をマスコミで唱えた貴乃花親方への事情聴取を決めた。貴乃花親方を呼んで緊急理事会を招集し、発言の真意を問いただす。この日の理事会では兄弟の確執問題が話し合われ、出席した幹部は「本人を呼んで事情を聴くことになるだろう」と言った。
 理事会は協会運営にかかわる問題を話し合う場だが、一親方がマスコミで相撲協会改革を訴えたことで、多くの親方衆の不審を招き、問題視された。中には「改革を言うことは、協会幹部を批判しているのと同じだ」として、厳しい措置を求める声もある。貴乃花親方の説明次第では、厳重注意、さらには何らかの処分に発展する可能性もある。理事会への出頭命令は受けている貴乃花親方は「相撲の話でないのなら、やめておきます」と言った。

18日、日本相撲協会はテレビや雑誌で協会運営などに関する持論を繰り返し発言していた貴乃花親方に厳重注意した。協会の役員全員で貴乃花親方から事情を聞き、口頭で注意した。
 高砂広報部長(元大関朝潮)は「協会を否定していると受け取られかねない発言があり、今後こうした問題を起こしたら処罰しますと伝えた。本人も申し訳ございませんと頭を下げていた」と話した。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。