スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横田さん、北朝鮮に経済制裁を・参院拉致特別委

みたけの森

北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん=失跡当時(13)=の父で家族会代表の横田滋さんと、母早紀江さんが参院拉致問題特別委員会に参考人として初めて出席、滋さんは「全員救出のために経済制裁を早く発動してほしい」と意見陳述した。
 滋さんは「安否不明者への危害などリスクを恐れていても、同じ状態が続くだけ。日本の強い姿勢を示して」と述べ、「北朝鮮で異変が起きた際の情報収集や、拉致問題を専門に扱う対策本部常設など、政府内のシステムづくりをお願いしたい」と要請した。
 早紀江さんは「おぼれた人にすぐ手を差し伸べるのが人間。小泉純一郎首相は『対話が必要』と言うなら、われわれにも会ってなぜ制裁を決断しないかきちんと説明してほしい」と涙ながらに訴えた。
 委員会には特定失踪者問題調査会の荒木和博代表も出席。「拉致認定被害者と未認定者は明確に区別されている。拉致の可能性を否定できない200数十人の名前だけでも北朝鮮にぶつけるべきだ」と指摘した。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。