スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万博 予約済み入場券大量流出

五宝の滝

愛知万博(愛・地球博)で、人気の企業パビリオンに並ばずに入れる事前予約を済ませた会場入場券が、インターネットのオークションに大量に流出し、高値で売買されていることが分かった。
 競売サイトで売買されていた企業パビリオンの事前予約付き入場券は少なくとも約200枚。正規の入場券は万博協会が大人1枚4600円で販売しているが、競売サイトの予約付きは安いものでも6000円前後で取引され、人気のトヨタ館と日立館に6月12日の日曜日に予約済み入場券は1万4000円だった。
 事前予約は、ネット上の予約サイトで入館希望日の1か月前から、入場券に印字してある12けたの番号を入力して2館まで日時を指定する方式。事前予約枠は各館とも定員の約2割で、残りは当日の先着順となる。
 人気館の予約は受け付け開始後間もなく満杯になり、希望に十分に応えられないのが実情。万博協会は「人気館を見たい気持ちに付け込むダフ屋まがいの行為は残念。早急に対処したい」と話し、競売サイトの運営者にこうした入場券を出品させないよう要請した。
 人気館の事前予約をめぐっては、アニメ「となりのトトロ」の主人公の家を再現した「サツキとメイの家」の入館引換券が競売サイトに出回り、はがきによる予約方法に変更した経緯がある。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。