スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニッポン放送、後任社長に磯原専務昇格へ

0花フェスタ

ニッポン放送は退任する方向となっていた亀渕昭信社長の後任の社長に、磯原裕専務を昇格させる人事を固めた。6月24日の株主総会後の取締役会で就任する。
 亀渕社長はフジテレビジョンによるニッポン放送の完全子会社化が実現する9月までは責任があるとして、取締役相談役となる見通しだ。天井邦夫副社長は退任して、顧問になる見込みで、5月25日に臨時取締役会を開き、内定する。
 ニッポン放送は争奪戦を繰り広げたフジテレビとライブドアとの和解合意で、フジテレビの完全子会社になることが決まり、これを機に経営体制の刷新を図ることにした。
 次期社長について、フジテレビとニッポン放送はグループ企業のトップを中心に人選を進めてきたが、最終的には買収劇で揺れたニッポン放送内部の融和を優先し、営業局長や総務局長を歴任、手堅い手腕で知られる磯原氏の内部昇格で落ち着いた。
 亀渕社長はすでにフジテレビジョンの取締役を退任することが決まっている。
 磯原 裕氏68年慶大商卒、入社。営業局長などを経て93年取締役、2003年6月から専務。東京都出身。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。