スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉鎖滑走路への着陸誤指示

芝桜

羽田空港で工事のため閉鎖されたA滑走路に日航機が着陸したトラブルで、国土交通省は管制官ら管制グループ18人全員が滑走路閉鎖を失念し誤った指示を出したのが原因と判断、同省航空・鉄道事故調査委員会は重大事故につながる恐れがあったとみて、調査官3人を羽田空港に派遣し調査を始めた。
 国交省は航空法違反で処分する方針。また降下中の別の日航機が、着陸をやり直していたことも分かった。
 事故調委は管制交信記録を分析するなどして、詳しい状況を調査。指示を出した管制官は事情聴取に「漠然とは閉鎖があることは頭の隅にあったが、昨日がその日との認識はなかった」と話しているという。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

社長の本音日記 - 2005年05月01日 21:19

交通機関のミスが続出のように見えるが

JR脱線事故の犠牲者は事故発生後15時間ぶりに助け出された女性がクラッシュ症候群で亡くなられ、ついに107名という多数の犠牲者を出してしまいました。毎日新聞「尼崎脱線事故:15時間後救出の女性死亡 死者107人に」http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news

URL :

プロフィール
最近のコメント
最近のトラックバック
最近の記事
オセロ
リンク
月別アーカイブ

ブログ
「Hero's Gallery.com」に
ご訪問いただきありがとうございます。
又ホームページ
「フロゴルファー猿」
宜しくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。